refocus[+] もういちど、写真へ
ノーリツ鋼機 PIE2008展示会スペシャルサイト

カテゴリ: カルトナージュ&フォトクラフト-Toko

2008.01.23 10:42

写真とカルトナージュの甘い関係

カルトナージュ&フォトクラフト-TokoTrackBack (0)

昨年のノーリツ鋼機ブース内では、プリント写真を使ったクラフト教室を開催しました。予約制でしたが、かなりの人気で大盛況に終わりました。

今年は、コンセプトショップ「彩る」を表現したゾーン内で、写真クラフト教室を開催します。

どんなクラフト教室がいいかなあ・・・とスタッフ一同、悩んでいたところ・・・
どこからから耳寄りな情報をいただきました。

「カルトナージュって、いま流行ってるらしいよ!」

カ、カルトナージュ!?

調べてみたら、厚紙を組み立てて綺麗な布や紙で覆って作る厚紙細工のこと。もっと調べてみたら、なにやらこのカルトナージュと写真の関係があるらしい。どのような関係があるのだろうか・・・。

不思議に思いながらも、私たちは一人の女性と出会うことになりました。

2008.02.18 13:53

Tokoさんのワークショップ初開催

カルトナージュ&フォトクラフト-TokoTrackBack (0)

Living Room Cafe主宰のTokoさんが、今回、ノーリツ鋼機ブースでのワークショップ初開催。
そんなTokoさんが、どんなクラフトを提案してくれるのか?スタッフも心待ちにしておりました。
そんな中、ワークショップの詳細が決定いたしました。。

Toppage